2016年12月 5日 (月)

メタルジグ自作


ほぼ1年ぶりに近い更新である。
誰も見ていまい!

少しだけ、自作することで釣りという自身の趣味への鼓舞としたい。

釣友のTUBO君に太刀魚どうけ?と言われ色々とUチューブなどを参考にタックル等の調査????

メタルジグが必要(ロッド・リールのことは頭にない┐(´д`)┌ヤレヤレ)だけに目を奪われ。

メタルジぐ自作へ一直線GO~。

結構、材料など揃えるのに時間が掛りました。

試作第一号を鋳込んだ所と、ホロシート貼り付けを少しだけアップ。

Dsc_00741

Dsc_00761

Dsc_00771


Dsc_00851


Dsc_00861


Dsc_00871


なんとなく、メタルジグらしいものからキラキラに( ̄ー ̄)ニヤリ

考えると結構この後の工程が...。

まして、フックの自作も考えているので、少し頭がクラっとする。

タックルのことを考えると、ガ~ンなる。((ノ)゚ω(ヾ))

2015年3月 2日 (月)

工作日記

釣行のネタはない。

更新もそれに伴い、おろそかになっている。

こんな、ブログ誰か見ているわけでもないが、オヤジが生きていることの証しとして更新する。

今回のネタは、

Dsc_0303


壁に立てかけたり、ロッドケースに入れたままにしていたが、カミさんに部屋が片付かんと喝を入れられた。

少し、片付いたか?

2014年10月20日 (月)

貧果ですけど……。

本当に今年は、貧果でどうしようもない。(;;;´Д`)ゝ

嫁の甥っ子を同伴してのアオリ釣行では、何とか総数20杯と面目を保った形で終われたことは幸いである。
(甥っ子は、初めてのアオリ釣りなのであるが、何と5杯も釣り上げた。やばかったな~(。>0<。))

先週の土曜日は、十分に型が期待できると思い、TUBO君とも結構行ったことのある某所へ

一投目から強烈な引き、が、バラシ。大物居るがね~って感じ、
その後、何投しても当たりもなし、きっと居ると思い最後のお願いでゴールデンバット3.5へチェンジ見事ヒット。
しかし…。それのみ。

場所移動して、水深12m辺りか追いかけてくるアオリの影、しかし乗らない。
ティプランに変更と同時にマーブルに変更。一投目大きくしゃくり上げ糸ふけを取りながら小さくシャクルりながら餌木の重さを感じる、ふっと軽くなる当たり、来ました!今季最大サイズ22cm
その後、連荘で20cmオバーを2杯追加するも。
魂尽き終了。(7:40~11:00)
Dsc_0250s


日曜日は、アオリ釣りを諦め塩焼き食べたいと思い、団子釣り。

釣果は、何とかクリアー出来た。37cm1枚と35cmの鮃一枚 26cm~12cm 8枚 モンスター級ボラ4本
チャリコも混じり、結構楽しめたか?????

Dsc_0251s

団子釣りでは、本当に外道を良く釣るが、こんな外道は大歓迎ですよね!
 

«久々の釣行